買って良かった物

【2019年】買って良かったもの3つを紹介します!

年末になるといつも、「正月は何しよう。」と悩みます。

みなさんこんにちは、イヌアイロンです。

今年もあと少しですね。

そこで今回は2019年で買って良かったもの3選を紹介したいと思います。

ロバ
ロバ
2019年はどんなものを買ったんだい?

イヌアイロン
イヌアイロン
今から紹介するよ!

この記事はあまりみなさんの役に立つ記事ではありませんので、予めご理解願います。

出来ればこのような記事は毎年続けたいです!

【2019年】買って良かったもの3つを紹介します!

【2019年】買って良かったもの3つを紹介します!

2019年に買ってよかったものを紹介します!

正直、たくさんありますが、3つだけ紹介します。

・その①:【ブログ】MacBook air & iPad & Apple Pencil

・その②:【料理】インドカレーの器

・その③:【ゲーム】ポケットモンスター ソード&シールド

1つずつ紹介していきます。

MacBook air & iPad & Apple Pencil

MacBook & iPad & Apple pencil

買った目的:ブログを開始するため!

イヌアイロン的には、これらをブログを始めるためだけに購入したことが本当に良かったと考えています。

ロバ
ロバ
初期投資がすごくないかい!?

イヌアイロン
イヌアイロン
分割払いなので問題ないよ!

ブログを頑張ろう!と考えた時に何を用意すれば良いかを考える前に、どうすれば良いものが作れるのか。を考えました。

そして出した結論は「イラストも同時に自分で描いちゃえ!」です。

なので、結果的に初期投資が高くなりましたがとても満足していますね。

・執筆の効率化:Macbook air

・イラストの作成:iPad , Apple Pencil

今までは、ものすご〜くオンボロなノートパソコンを使っていました。と言っても、開くのは半年に1回くらいの頻度です。

家ではスマホのみの生活でしたので、パソコンいらずでした。

今ではこのMacBook Airとipadがなければ、何も出来ない状態になっています。

ちなみにですが、もともと買うならアップル一択でした。理由は単に順にアップルが正解なんだと色々調べずに購入しただけですので特にアップル信者ということでもありません。

トラックパッドが最高!

macユーザーなら何年も前からご存知だと思いますが、本当にトラックパッドが最高ですね。

ユーザビリティーが最高に良いんです!

今までパソコンをマウス無しで操作は行ったことがありませんでしたが、何度もいいますがこのトラックパッドは使ってみて最高でした。

sidecarができるよ!

2019年10月の大幅アップデートで新たに追加された機能。それがsidecarです。

結論から言いますとまだ機能を十分に使いこなせれていません。

公式では、上記写真のようにイラストの編集に使えるよ!と謳っているのですが、使用しているアプリの関係上やり辛い…

今後はもう少し試してみて、ブログの記事作成の効率が1%くらいでもあげれるようにしたいと考えています。

インドカレーの器

インドカレーの器

買った目的:本格的にカレーを食べたかったから!

いや、どれだけカレー好きなの!?と思われるかもしれませんが、本当に好きなんです。

それまでにカレー用のお皿がなかったわけではありません。とてもお気に入りのお皿はありました。

しかし、インドカレーやスパイスカレーを食べるにはやっぱり違うな…と決心し、ついに購入に至りました。

カレーが1.2倍増しで美味しく感じます。

ロバ
ロバ
え?それだけなのかい?

食事って見た目も大切です。雰囲気で何倍も美味しく感じちゃうんですよ。

この器でカレーを食べるだけで楽しいですし、インドを思い出します。本当に買った良かったと思っています。

ポケットモンスター ソード&シールド

ポケットモンスター ソード&シールド

買った目的:ただただポケモン好きだから!

イヌアイロンはもろにポケモン世代です。

初代ポケモンの1話をリアルタイムで視聴し、ゲームボーイ版の赤と緑をやり込んでいました。

それから大人になるにつれてゲームから離れ、ルビー・サファイアまでしかプレイしていませんでした。

今回の感想としては、DSも吹っ飛ばしてSwitchになってしまったので、とにかく映像が綺麗!

オープンワールドで本当にポケモンの世界を旅している気分になります。子供の頃に思い描いていたポケモンの世界がありました。

昔は、草むらを歩いていたら突然ポケモンに遭遇しましたが、今作ではあちらこちらにポケモンが歩いていて、時には追いかけられますよ(笑)

ダイマックスバトル

ダイマックスバトル

今作ではダイマックスという機能により、特定のポケモンが大きくなることが出来ます。

全てのポケモンが使えるのでは無いのですが、ダイマックスによって姿を変えるポケモンもいますので、そこでまた楽しめます。

2020年に欲しいもの

まとめ&2020年に欲しいもの

2020年はお金をしっかりと貯めてこれを買いたいです。

【家電】乾燥機付き洗濯機!

そうです。乾燥機付き洗濯機です。理由は2つあります。

・その①:天候、気温に影響されずに乾かせれる

・その②:乾かすのにかかる時間が短い

生活するうえでこれさえあれば、時短になり生活が本当に効率化されると考えています。

魔法の家電と思ってます。貯金して早めに買いたいものです!

というわけで今回は以上になります。

2020年の年末もこのような記事がまた出来たら嬉しいです。

最後までご覧いただきありがとうございました!