ブログ運営

ブログのネタが切れた【結論:いったん休憩】

みなさんこんにちは、イヌアイロンです。

ロバ
ロバ
ブログのネタがない。どうしよう。

イヌアイロン
イヌアイロン
とりあえずいったん休憩してインプットしようか。

ブログ運営をしている誰もが思うこと。

「ヤベェ…ネタがねぇ」

もうこれは鉄板ネタ。

私のブログ歴はまだちょうど1年くらいで、このイヌアイロンブログと特化ブログを運営しています。

合わせると約130記事。

そのくらい書いたところでついにネタが尽きてしましました。(あとモチベーションも少し下がっていたのも事実ww)

では何をしたのかと言うと、タイトルにもあるように休憩していました。

とはいえ、正確に言うならばインプット(休憩)ですかね。

がんばって、無理に記事を振り絞って書くことはしませんでした。

なぜなら、方向性がブレてしまうのと書いている私自身が面白くないから。

すごく有益なことは書いていないですが、参考になれば嬉しいです。

さっそくいってみましょう!

ブログのネタが切れた【結論:いったん休憩】

ブログのネタが切れた【結論:いったん休憩】

私が行ったことをサクッと紹介します。

インプットもお金がかかる(汗)

私が行ったインプットは主に4つあります。

・その①:読書

・その②:いろんなものを購入

・その③:旅行

・その④:Netflix

これらを重点的に行い、ネタにできないかに常に行動していきました。

読書は言わずもがな。

成功者に共通することはみな読書家であると言うとこと。

また、成功者の過去の失敗(のちの成功につながるプロセス)を我々が吸収し、同じミスをしないようにできると思います。

なので今現在で読書の習慣がない方は、今からでもやった方がいいと思います。

その読書でアップデートされた価値観で、自分の限られたリソースをブログ運営ではなく他のものに変えてもいいかと思います!全然あり。

またこの休憩時間でいろいろなものを購入しましたww

なので正直出費も多い(汗)

けどそれが投資となってリターンがあることを期待するしかありませんね!

旅行やNetflixも同様です。

とりあえず新しい価値観や情報などをインプットする。これでいいアウトプットができるのではないかと信じています。

少量のインプットは少量のアウトプットしかできないが、

大量のインプットは、大量のアウトプットをすることができる!

これを信じて日々インプット。これを継続ですね。

ブログの可能性について感じた

本筋とは少しズレますが、私がこのブログ更新をストップし続けていても収益は発生していました。

これはヤバイなと。

「ブログのメリットがバリバリ出てるやないかい!」

とはいえ、まだまだ鳴かず飛ばずの収益。

それでも一度仕組み化できているブログであれば、こうして毎月安定した収入を得ることができるのかと思うと本当にブログってすごいなと感じています。

(もちろん定期的なメンテナンスは必要だけどね…)

また、PVも放置期間中にもかかわらず上昇。

とりあえず、当初の目標である200記事を目指して頑張ります!

まとめ

・ブログのネタが無くなったらインプットしよう!

・多少の出費は惜しまない。なぜならそれがいつか返ってくるから。(うまくいけば)

このイヌアイロンブログも、この先何度もネタ切れは発生してくると思います。

その度にお金を使ってインプット。

果たして投資の元を取り戻せるのはいつになるのやら…

とりあえず更新するのが辛かったら、手を止めましょう!

というわけで今回は以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございました!